読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FLOW-流-

主にゲーム、漫画、アニメの話。

ルミナスアークインフィニティの感想

待ちに待ったルミナスアークの新作!

ということで、30時間くらいプレイした感想などを。

 

ルミナスアークシリーズの最新作なのですが、スタッフが変わってしまったので共通点はラピスとアフターブレイクという単語くらいで、殆ど別ゲーです。

(少し前に出た3DSのステラグロウが本物のルミナスアークといっていいでしょう笑 ステラグロウの感想も今度書こうと思います。まだ二周目クリアしていないので。)

しかし、戦闘システムはとても快適で、グラフィックも綺麗でかわいいです。

 

戦闘の特徴などは公式HPでわかると思うので、その他について。

恐らく唯一といって良い不満点が会話中のボイスです。

なぜかものすごい中途半端にボイスが付いています。テキストを進めると

喋った。喋らない。喋った。喋らない。。。。。

みたいなくらい中途半端です。

基本なくてあったらうれしい程度に思っておきましょう。

 

あと、個人的にストーリーに入りにくい気がするのは気のせいでしょうか?

砂の呪いとかジォーカーの(なんでジョーカーではないんだろう)悪魔設定とかがピンと来ない感じがあるんですよね。

ジォーカーかっこ可愛くて好きですけど。

 

不満っぽいこと書いてしまいましたが、戦闘楽しくてどのキャラも可愛いく、難易度もちょうどいい具合に難しいので(ノーマルでやってます)非常に気に入っています。

 

プレイ中に気づいたことを少し

アフターブレイクの会話で30消費は一枚絵が手に入るっぽいので、会話した方がいいかも?

基本的に魔法を使うことが多いので、プロデュースはマジックが上がるルートやレンタル可の魔法を覚えるルートがいいかもディス。

僕コーリングを上手く使えてない気がするんですけど、みなさんはどうつかってるんですかね。僕は開幕にVP貯めるだけに使ってる感じです。。。

あと他にも何かあった気がしましたが忘れました笑

 

おすすめのプロデュースのしかたとかあったら教えて下さい。

 

おやすみなさい。